竹内朋康のチム日記
 
竹内朋康のチム日記
 



音楽

加護ちゃんが坂下

美容とは、顔の化粧、整髪、服飾などの方法で容姿や見た目をより一層美しくするために形作ることを言う。なんと江戸時代には化粧(けわい)の同義語として使われていたという記録が残っている。
内臓の元気の度合いを数値で計測してくれる嬉しい機械があります。『ノイロメーター』と名付けられている医療機器で、自律神経のコンディションを数値化することで、内臓のトラブルを把握することができるという機能性の高いものです。
身体に歪みが生じると、内臓同士が圧迫し合ってしまい、つられて他の内臓も引っ張り合ってしまい、位置異常、臓器の変形、血液や組織液に加えてホルモンの分泌等にも良くない影響を及ぼすということです。
洗顔料などできれいに汚れを取るようにしましょう。石鹸は皮膚に合ったものを使いましょう。自分の肌に合っているようなら、安い石鹸でも問題ないし、固形の洗顔石鹸でも構いません。
メイクのデメリット:崩れないように化粧直しをしなければいけない。メイクを落として素顔に戻った時に味わうギャップ。コスメにかかるお金が案外かさむ。メイクしないとどこにも出かけられない強迫観念のような思い込み。
アイラインやアイカラーなどのアイメイクを落とすときに化粧をしっかり落とす目的でゴシゴシとこするようにクレンジングした場合、目の周りの肌が荒れたり腫れる等の炎症を起こして色素沈着へとつながり、目の下の茶色いくまの元凶になります。
我が国における美容外科の変遷の中で、美容外科が「正当な医療」であるとの見解を与えられるまでには、思ったよりも長い月日を要した。
レチノイン酸療法は、色素の濃いシミをスピーディに薄い色にするのにすごく向いている治療法で、中年以降にみられる老人性色素斑・レーザー照射の効かない炎症後色素沈着・女性に多くみられる肝斑・しつこいニキビなどに優れた効果があります。
顔脱毛 新宿
化粧の良いところ:新しい製品が発売された時の物欲。化粧前の素顔とのギャップにはまる。色々な化粧品に資金を費やすことでストレスが発散される。メイクアップをすること自体に面白みを感じる。
メイクアップの長所:容姿が美しくなる。メイクもたしなみのひとつ。実際の年齢より年上に見せることができる(24才以下に限る)。印象をその日の気分で変えられる。
化粧の短所:涙が出たときにあたかも阿修羅のような怖い顔になる。うっかり間違えると派手になって自爆する。顔の造形をごまかすのにも限界がある点。
最近人気の頭皮ケアは別名スカルプケア(scalp care)とも称されています。頭皮はヘアのトラブルの代表である抜け毛やうす毛などに密接に繋がっていると同時に、顔の弛みなどにも影響しています。
よく女性誌や美容本には、顔が小さくなる、肌がきれいになる、ダイエットできるし、デトックスすることができる、免疫の向上などなど、リンパの流れを整えればあれもこれも叶えられる!というフレーズが掲載されている。
美容成分としても有名なヒアルロン酸は人間の細胞と細胞の隙間に多数あり、水分の保持や衝撃を和らげる緩衝材の機能で大切な細胞をガードしていますが、加齢とともに体の中のヒアルロン酸は徐々に減少していくのです。
美容の悩みを解決するには、一番最初に自分の臓器の健康状態を把握してみることが、より美しくなるための近道といえます。果たして、一体どんな手段で自分の臓器の健康状態を調査できるのでしょうか。



7月12日(火)10:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)